情報交換:採用試験対策用掲示板
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4291 / inTopicNo.1)  岡山消防
  
□投稿者/ Y 3回-(2007/02/10(Sat) 15:26:21)
    初めまして!誰か岡山消防の面接のことについて教えていただけないでしょうか?面接の雰囲気や質問内容など知りたいです。
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4292 / inTopicNo.2)  岡山消防
□投稿者/ 災害救助機動部隊 7回-(2007/02/10(Sat) 18:07:08)
    2007/02/10(Sat) 18:08:28 編集(投稿者)

    岡山市消防局に関する情報は私も出来る限りは提示したい思いがあるのですが、岡山市消防局は筆記にしてもかなり特殊であり、以前、このサイトで職員の中では受験情報は口止めされていると見て、私はそれ以来、提示にはかなり消極的です。なぜなら、そのくらい公平性を保とうとしている様に思うからです。ただ、このサイトには岡山市消防局に関する情報はかなりあります。全過去ログを選択して岡山市を検索して下さい!かなりありますから。私からはそれ以上申し上げることは控えさして頂きます。特に4月から消防職員になるために公平性を欠くような発言はこの様な不特定多数の方が見られる掲示板では不適と考えていますので。私の体験談などはいいのですが、岡山市消防局に関しては直接受験もしていないため...。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4296 / inTopicNo.3)  岡山消防
□投稿者/ ママカリ 3回-(2007/02/10(Sat) 22:45:16)
    災害救助機動部隊さんはじめまして。ママカリといいます。災害救助機動部隊さんと直接メールしたいのですがよろしいでしょうか? momokaraumaretamotaro@softbank.ne.jp


    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4297 / inTopicNo.4)  返信
□投稿者/ 災害救助機動部隊 8回-(2007/02/10(Sat) 22:45:45)
    ん~確かにそれなら個人的に情報提供出来ないことも無いのですが、それをしてしまうと他の方にも同じようにしなくてはならなくなりますし、また私自身、4月から職員になることを考えると色々と問題になり兼ねないので控えさして頂きます。勉強のことや対策に関してのアドバイスなら問題無いので、それなら公務員ステーションの方に書き込みして頂けたらアドバイスしますが(最近はこちらに移行しましたので)、個人的なやり取りに関しては誤解を招く可能性(例えば大阪府下の今年の試験情報を漏洩しているのではないかなど)が十分にあるために出来ません。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4298 / inTopicNo.5)  岡山消防
□投稿者/ ママカリ 4回-(2007/02/10(Sat) 23:07:49)
    失礼しました。災害救助機動部隊さんは岡山消防を受験されてないとのことですが、どうして受験されなかったんですか? それとどうして岡山消防の情報をお知りになっているのですか?

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4299 / inTopicNo.6)  返信
□投稿者/ 災害救助機動部隊 9回-(2007/02/10(Sat) 23:15:25)
    2007/02/10(Sat) 23:27:46 編集(投稿者)

    なぜ、受験しなかったのか?本命に懸けたためと岡山市に対しての志望理由が無かったためです。また、なぜ情報を得たのかを申しますと、友人が受験したために友人たちのために少しでも力になりたくてこちらのサイトに埋まっていた情報を全て探り出してまとめていたためです。つまり、裏を返せばそれだけの情報が過去ログ内に埋まっているということです。全過去ログを選択し岡山市で検索して下さい。あと以前の掲示板ってコンテンツにも岡山市のスレがあります。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4300 / inTopicNo.7)  岡山消防
□投稿者/ ママカリ 5回-(2007/02/10(Sat) 23:47:17)
    友人のかたは高卒の方ですか? 岡山は学歴不問で、大学生も混ざってくるので高卒では厳しいですかね?

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4301 / inTopicNo.8)  岡山消防
□投稿者/ 災害救助機動部隊 10回-(2007/02/10(Sat) 23:51:03)
    大卒です。一般教養試験に関しては高卒レベルであり難易度もそれ程高く無いらしいのでしっかり勉強していたら大丈夫だと思います。実際、私も昨年に区分の無い自治体を受験しましたが、そちらも1次は受かりましたよ。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4302 / inTopicNo.9)  返信
□投稿者/ ママカリ 6回-(2007/02/11(Sun) 00:31:45)
    その方は合格されました? 区分無しの自治体の敗因はわかりますか?

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■4303 / inTopicNo.10)  返信
□投稿者/ 災害救助機動部隊 11回-(2007/02/11(Sun) 01:00:10)
    友人がどうなったかは私がこういった場で言うのはどうかなと思うのでやめておきます。
    私のその時の敗因は自治体に対する志望理由の薄さや全体的な考えのまとまり具合によるものだと思います。

    (携帯)
引用返信/返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:1 現在のレス数:9) → [トピックの新規作成]
ホーム HELP 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ


Child Tree